2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・イランのお土産

DSC_0070_20110224051904.jpg
地元のお菓子とドライフルーツ

DSC_0071_20110224051945.jpg
緑茶

DSC_0072_20110224052022.jpg
スパイスとレーズン

赤、黄色、黒のスパイスは右からザクロのスパイス、ターメリック、黒こしょうです。砂漠人は「日本にこれを持っていくから光の当たらないところに保管するように」と言いました。今年の秋には一緒に北海道を旅行する予定があるのですが、そのときに色々と持参して、みんなにごちそうする気なのです。おそらく両親は自慢の車でドライブしてきれいな景色を見せたり、レストランでごちそうしようと思っているはずですが、砂漠人は家で料理を作ってみんなでわいわいそれを囲むというような画を描いているように思います。異文化の衝突はどうなることやら。

DSC_0074_20110224052108.jpg
話題のハチミツ

蜂蜜も地元の店で蜂の巣入りのを買ってきてくれましたが、包装技術があまりに原始的なので、道中にかしがって蜜が漏れてしまったようです。円形のプラスティック容器をセロテープで3ヶ所止めて、そのまわりにサランラップを巻いただけなんて… と嘆きましたが、地元で買って家で食べるための包装なので仕方がないのでしょう。親戚にも日本人のような完璧主義者(包装)がいるはずもないのでこのとおりです。ちなみに蜂蜜の本物度テストを漏れた蜜でやりましたが、今度は細かい蜂の巣模様が浮かび上がりました。やった!

コメント

すごい!

それにしてもどれもすごい量!
でも毎日の食を丁寧に支度していくと
たいした量じゃないのかもしれませんね!
ああ、美味しそう!

そうそう、日々使うから決して多過ぎはしないのです。
昔はたくさん食材があるとダメにしてしまうかも… と心配が先に来ましたが、今ではそれらが自分のコントロール下にあるのが実感できます。
こんなにたくさんなのにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/806-d9f2af14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。