2017-11

スポンサーサイト


魔法の言葉「ケバブ」

ついに砂漠人の風邪が移ってしまったようです。「これはウィルス性の風邪じゃない」という根拠のない砂漠人の言葉を鵜呑みにしていましたが、熱っぽくて鼻水が止まらない症状はまったく同じ。困ったものです。
砂漠人も風邪は完治していませんが、仕事も家事も再開してくれています。寒くて暗い上に二人とも風邪ひきで、気分もどんよりとしていますが、ケバブのおかげでテンションが上がりました。

DSC_0117.jpg

「ケバブ」の3文字を聞くと、わたしの表情は一変するそうです。今日は砂漠人が「楽しい思いしたい?」「絶対、楽しくなるよ」としきりに言うのでなにかと思ったら、「ケバブ」だって。顔がほころびましたけど、なにか?

DSC_0118_20110303050738.jpg
たしかに過去の記事にある料理も、ケバブの写真がダントツに多いようです

コメント

お大事に

風邪を引いたのですか?
砂漠人さんも気のせいか顔がほっそりして、体重が落ちたのでしょうか。
お大事にして下さいね。
ケバブ、体質が変わるほど素晴らしい食べ物なのですね。
今度家内に薦めてみようと思います。

ありがとうございます。
フフフ、砂漠人の体重は気のせいですよ。

ケバブが体質を変えるわけじゃないと思いますが、
良質な赤みの肉を食べることは、血を増やしてその巡りをよくするためにも
有効だと思います。女性は特に、肉を避けがちな人が多いですからね。
要はバランスだと思うのですが、意外にも「食べなさ過ぎ」で
バランスが崩れている人は多いのではないでしょうか。
わたしはその一人でした~(過去形にしておきます)

Kumokiさんも体調を崩してしまいましたかー。
一緒に暮らしていると、何でもシェアしてしまいますね。
我が家も子ども達から私へ次々と伝染して大変な思いをしました。

お大事にして、ゆっくり休養。
砂漠人ともども、全快してくださいね!

ケバブ、赤色が鮮やかに見えるのは写真のせいではないですよね?
ソマックかな?
あぁ~、うちの旦那も砂漠人の様にパワーフードを作ってくれればいいのにぃ。

風邪の具合はその後どうでしょう?
ケバブのお陰でよくなっていることを祈ります

我が家は早速過去記事のレシピを参考に
今夜ケバブを作ります!
トマトを一緒に入れようと思っていますが
今なまで食べようか迷っています・・
だって今こちらではトマトが一つ\100もするのです!!

そして挽肉もやはり何か成長剤?のようなものをつかい
育てられたものかと思うと・・なにかげんなりしちゃいます・・
なかなか良質の材料を見つけることは難しいです!

翠さん
二人ともほとんど回復しました。
お見舞いありがとうございます。
翠さんのところはかなり大変だったみたい!
春の恵みをたくさん食べて、体中の細胞が再生するといいですね。
またブログの記事、楽しみにしています。

ところでザクロのスパイスはソマックというのですね?
梅干しともレモンとも違う酸っぱさ、たまらないよね~

chibaさん
はい、すっかりよくなりました。
お見舞いありがとうございます。
ケバブは例のザクロのスパイスが味の決め手なのですが、
どうやら日本では入手できないようです。
でもにんにくを効かせたり、日本独自の食材を使うことで
おいしいのができそう。
そうだね、トマト高過ぎるからぜひ生で食べよう!
食材を選ぶのは本当に難しいけど、でもだからといって
食べないことによるリスクも高いので
季節のものを取り入れつつも、肉・魚・米・いも・豆など
バランスよく食べることが一つの策じゃないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/809-2e4a2be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

