2017-11



パンづくり

前の写真、砂漠人のTシャツがところどころ白いのは、食べこぼしではありません。その日、パンづくりもしたからなのです。

DSC_0111_20110307040350.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0112_20110307040445.jpg
蚤の市で買った道具。トルクメンはこれでパンに穴を開けるそうです

DSC_0114.jpg
ゴマだれ? これをパンの表面に塗っていました

DSC_0115.jpg

DSC_0120_20110307040636.jpg
翌朝、少しトーストして食べました

砂漠人のパン研究はまだ発展途中にありますが、彼にとっての理想のパンはわたしのそれとは違うので、わたしはあまり積極的に手伝っていないし、食べてもいません。わたしは白くて薄いパンよりも、もちっとした感じのが好きなんですよね。でも本人にとっては以前より満足のいく出来だったようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/810-fdda9c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

