2017-11

スポンサーサイト


ガチガチとキング

砂漠人が今回の帰郷の際に撮ってきれくれた写真はわずかでしたが、その中には気になっていた犬たちのものもありました。去年わたしが旅行したときは、の家に「キング」、誰も住んでいない新居に「ガチガチ」、そして少し離れた敷地に3匹の番犬を飼っていました。
キングはわたしたちが移動するときには車の前を走って誘導してくれるほど忠実な番犬です。飼っている5匹の中でも一番の古株で、一番勇敢な犬でした。一方ガチガチは、一歳半の男の子で愛嬌はあったのですが、いざ出かけるとなるとわたしたちの後を歩いて、吠えまくる近所の犬たちから守ってくれる気配はありません。餌をやれば野良猫たちをみな蹴飛ばして独り占めしようとするし、持ち場を離れてわたしたちの後を追ってばかりいる、ちょっとダメな犬でした。ガチガチは留守宅を守るという務めを持った犬でしたが、留守のはずの家主が帰ってきてあちこちしたので職務内容が混乱してしまったのでしょう。それでもその後、奥さんをもらって一人前の犬に成長したと聞いていました。

PICT2411.jpg
キング

PICT2406.jpg
ガチガチ

PICT2403.jpg

ガチガチは寄生していた背中のダニも取れて、去年に比べてだいぶ体も大きくなったようでした。ところがなんと、奥さんには逃げられてしまい、今は男やもめ生活を送っているそうです。まさか、餌を独り占めするので奥さんが愛想を尽かしたのでは、、、

コメント

あはは。ガチガチ。。。
この犬模様(人間模様の犬)おもしろい!

ガチガチ。ダメな奴ほどかわいいもんよ。
犬って個性が強くて、擬人化しやすいね。
犬模様の話、続くけど、意外と深いよ、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/814-841375f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

