2017-11



春の食卓

ヨーテボリでも、いよいよ今日は春の日射しが感じられました。春の花はまだ咲きませんが、チューリップなどの芽が日に日に伸びているようです。
冬のあいだは行かなかった週末の市場も 2~3週間前から再開したので、旬の野菜や果物が少しずつ手に入るようになり、うちの食卓の雰囲気も変わってきました。春の味覚は日本とまったく違う内容ですが、季節ごとに食事の内容が変わっていくのはやはり楽しいものです。

DSC_0185.jpg
光の具合がまったく違うよ!

DSC_0187_20110405050851.jpg

今日はいんげんやさやえんどうの入ったサフランライスに、ゴルメ(煮込み)をかけた料理。煮込みは牛肉、豆、ズッキーニ、ナスなどが入っています。ほうれん草のヨーグルトソースも添えていただきました。

DSC_0186.jpg
シェフの砂漠人

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/822-5a8813a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

