2017-11



チキングリル

もうスーパーで肉は買わないと豪語していた砂漠人だが、スパイスされたチキンを見つけてまた買っていた。長時間タレに漬け込んだ肉をグリルするのは、うちでも大好評のメニューである。砂漠で野生のように育つニワトリを見ているので、一体こんな大きなニワトリをどうやって育てているんだろうと訝りながらも、ペロッと平らげてしまった。

DSC_0053_20110409043834.jpg

DSC_0052_20110409043904.jpg
今日はわたしがグリルしたので見た目がしょぼい?


そしてオーブン料理2つ目は、緑茶のスコーン(チョコレート入り)。

DSC_0049_20110409043929.jpg

DSC_0051_20110409043954.jpg

材料も分量もだいたい合っているはずなのに、どうしてボーロのようなテクスチャーになってしまうんだろうか? スコーンは表面がもう少ししっとりしているような気がするけれど。

コメント

ああ、もう本当に美味しそうです!(笑)

でしょーう? スウェーデンが遠すぎるのが悔やまれます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/824-baa72bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

