2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブングリル

DSC_0326.jpg

DSC_0327_20110527054808.jpg

DSC_0328.jpg

わたしの大好物のオーブングリル。スパイスに漬けこんだ肉とたくさんの野菜をオーブンで焼くだけの簡単料理だ。火が通りにくい野菜は前もって茹でておいて、肉の様子を見ながら全体の焼き加減を調節する。にんにくは皮を剥かずにそのまま放り込めばよい。味の基本は塩とこしょうだけれど、すりおろしたにんにくやショウガを入れてもよいし、ハーブ類でも風味が変わる。書いていたら、また食べたくなってきたー

コメント

おいしそう!!私も大好きです!!
スウェーデンはみんな外でGrillaする季節ですね★それもまた夏の重要な楽しみですよね♪

すごい肉!

この巨大な肉はなに肉ですか?
レイの砂漠人が砂漠から持ち帰っているもの?
すごい大きさに「ウォーーーー」と声が出てしまいました。

新鮮な野菜はシンプルな味付けが一番おいしいですよね。
おいしそうだなぁ。

マリさん
最近はくもり→雨→風のくり返しなので、外でグリルは当分お預けのようです。
おまけにアイスランドからの火山灰まで飛んできています~

翠さん
You have a wrong picture!!
砂漠から持ち帰ってくる肉はね、加熱調理してあるんですよ。
しかもこんなに大きなブロックはないッス。
で、これは何の肉かというと、「葉裸夢」のミートです。音読してね!
砂漠人は最近、ブログのコメントを翻訳して読んでいて、
翠さんの質問に「大きな鶏肉だと書け」って言うんです。
おかしいでしょ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/844-a1a54342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。