2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小包

DSC_0032_20110610063555.jpg

倉敷にいる両親から小包が届いた。中味はわたしの好物きびだんごと、父が読んだというイランについての新書だった。おまけに、かなり古い経営学の本。
イランでは、砂漠人の兄弟家族で牧畜業をしている。砂漠での羊や牛の事業は単純そうに見えるかもしれないが、もちろん商売なのでそんなに甘いものではない。それで家族を養っていくためには、優れた経営術が必要である(砂漠人の担当)。けれど、わたしはマネジメントについて何も知らないので、せめて本を読んで理論だけでも学ぼうと思い父に聞いていたのだが、実家の倉敷に戻った際に昔読んだ本を見つけたようだ。さて、将来役に立つだろうか。

DSC_0030_20110610063637.jpg

ところで日本から外国に小包を送る場合、日本郵便のSAL便(エコノミー航空便)を使うと2kgまで2,080円という比較的安い料金で送ることができるので、両親はいつもそれを利用して2kgの小包を送ってくれる。必要なもの+2kgまでなにか入れてくれるので、それがちょっとした楽しみでもある。

DSC_0031_20110610063708.jpg

祖母が取っていたんだろうか、古びたお菓子の箱に入ってお土産は届いた。倉敷の阿知というところは父が育った町だ。デザインもシャレているし、この箱は捨てられそうにない。

コメント

ご両親は倉敷とのこと。
例年ならもう来道されている頃かと思いますが、おばあさんはお元気なのでしょうか?
家内がすっかりおばあさんのファンになるほど、素敵な方ですね。
また北海道でお会いしたいです。

おかげさまで、祖母もまあまあ元気のようで、
両親はすでに千葉に戻りました。来週はいよいよ千歳に着きます。
原発事故で汚染された海を渡っていくとか言っていましたよ。

BhqQumjWRccxqbZuFlJ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/851-0050591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。