2017-11



ベランダで

砂漠人が出稼ぎに行ったので、ひさしぶりの一人暮らし。今朝はなぜか、普段より2~3時間も早起きしてしまった。
このところ、気温が許す限り夜はベランダで寝ている。それはそれは心地よく眠れるのだが、なによりも目が覚めたときの爽快感が違う。ものすごく深いところに落ちていたような、それなのに体が軽くなっている感じがする。しかも、寝入りもあっという間だ。「顔に当たる空気が冷たいなあ…」「空が開放的だなあ…」なんて思っているうちに、いつのまにか次の朝なのだから。部屋の中で眠ってこのような感覚になることはまずないけれど、ベランダでは毎晩こうだからやめられない。よく聞かれることだが、蚊は飛んでくることはない。また別のフラットに垂直に面した棟の3階なので、ここまでよじ登ってくる人もいないと思っている。

DSC_0123_20110626034637.jpg

夏至祭の今日、天気は上々だった。気温はあいかわらず低くて部屋の中も20℃を切るくらいだが、今日はみんな日光浴をしたことだろう。わたしはベランダでテーブルをセットして、勉強したり食事をしたりして楽しんだ。夏至祭おめでとう!

DSC_0128_20110626034708.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/859-7777940b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

