2017-11

スポンサーサイト


イギリス子育て日記

こどもを育てていないわたしは当然「子育て日記」は読んでいない。けれど最近、例外ができてしまった。『砂漠人』にコメントをくれた彼女のブログを読んでみたら、すてきな手づくりの作品や、イギリスの暮らしについて飾らない自然な文章で書かれていて、気づいたら夢中になって読んでいた。なにより、登場するご子息がいつもとても愛らしい表情をしている。

イギリス子育て日記:http://london2009.exblog.jp/

ゆる~い光の写真が、和やかな気持ちにさせてくれます。

コメント

ほんと!いつまでも見ていたくなってしまうイギリスでの暮らし。
息子さんも可愛いし、手作り品も可愛い!
あ~私もチクチクしたいなあ。。。

本当にすてきなブログ

写真がとても優しい雰囲気でいいですねぇ。
息子さんが活き活きとしていて、おもわずニコニコしてしまいます。

やっぱり写真が語る物語は力強いよなぁ。
ブログの写真について考えている私の心はゆれます。

さわ
手芸は本当に楽しいね。
それにやっぱり、癒し効果がある。
でも根を詰め過ぎると肩が凝る。
どうやったら砂漠人のお母さんのように
ゆったりチクチクできるのかね。

翠さん
写真の掲載について、わたしも考えてみました。
自分にこどもがいたとしても、わたしは載せると思います。
そして載せるなら、顔を伏せたりしません! わはは
もちろん、文章や他の写真と同じで、載せる前に
「ウェブに公開してもokか?」を意識するし、実名も伏せるけどね。
ブログに写真を載せることが、そんなに大した問題とは思えないのです。

kumokiさん、ありがとうございます!
照れくさいですが、うれしいです。

手作りを褒めてくださって、とても励みになります。
これからも、どんどん作っていこうと思います。
手芸だけでなく、なんでも、こまめに手を動かすひとになりたいです。
kumokiさんのように、いつか天然酵母のパンも焼いてみたいですし。。。。

puppyさん
天然酵母のパン、案ずるより産むが易しでしたよ。
わたしもまだ10回も焼いていないのに、
わりと満足できるものができるようになりました。
puppyさんの作品に触発されて、新しいものに取りかかりました!
もちろん、布はリサイクルで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/867-6a384580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

