2017-11



ピザ

DSC_0227_20110801070342.jpg

友人とラズベリーを摘みに森へ出かけているあいだ、砂漠人はピザを焼いてくれていた。今回は二種類のピザを焼いていて、そのうちの一つは「フルッティディマーリ」という、エビ、ツナ、ムール貝などを乗せた魚介のピザだった。砂漠人に料理の名前を尋ねると必ず「チャンカラシューチョ」とか「ハッハッカチャラ」とか、その場その場で料理名をひねり出してくれるので、今回もそれかと思っていたら、フルッティディマーリはどうも本物の名前のようだ。フィンランドで経営していたレストランでよく売れていたメニューなのだとか。

DSC_0226_20110801070418.jpg
シェフにエプロンを縫いました

空腹と頭痛でヘロヘロになって森から戻ってきたわたしたちは、ベランダで熱々のピザを無心でほうばり、エネルギーを回復。そよ風に吹かれながらピザを食べる彼女は「ここはパラダイス…」と言っていたが、まさにそのとおり。

コメント

パラダイスで暮らしているんですね~・・・

食は生活の基本だと、最近実感しています

ハッハッカチャラ・・・
こういう言葉は私のボキャブラリーにはありません
天使がいるからこその パラダイスですね・・・

人生においてパラダイスな時期があるとしたら、
わたしにとっては今がそれなのだと思います。
ずっとそうではなかったし、パラダイスが続くとも思えないので
ここはひとつ貪欲に享受したいところです。
でも天使にとっては、パラダイスじゃないかもしれませんねえ…。

蜜柑さんは心機一転して(?)新しい世界に飛び込まれたんですね。
今後が楽しみですね。よく食べて、さらに力をつけてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sabakujin.blog55.fc2.com/tb.php/874-77004437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

kumoki

Author:kumoki
砂漠人に学ぶナチュラルライフ
English readers click here

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

